人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチと晩ごはん

じゅんちゃんとよっこちゃんが遊びに来てくれました^^
いとこ会で~~す037.gif笑いすぎた、しゃべりすぎたー
楽しすぎて騒ぎすぎて刺激が強かったのか夕方から夜にかけて息子グズグズ(笑)


今日のランチはまたまた『ナシュランチ』060.gif
ランチと晩ごはん_b0139303_21314182.jpg

カフェで忙しい中、ランチボックスも作っていただきありがとうございます053.gif
メニューは、北欧風ミートボール、たまねぎと人参のピラフ、
ズッキーニ、アスパラ、キャベツのマリネ、かぼちゃと人参の甘辛和え、白菜のツナサラダ
トマトのカレースープ056.gif
全部、と~~っても美味しかった072.gif

北欧風のクリームソースがかかってるのですが、私は抜いてもらいました。
リンゴンベリー(コケモモ)のジャムをミートボールにつけるとクセになり、これまた美味。
チーズとジャムって合うものね~016.gif←この組み合わせのピザが好き(byたべる菜)


そして夜!!K子さんのご厚意で北欧風ミートボールの差し入れです012.gif
水菜とひじきのレモンサラダ、きのこと芽キャベツのガーリックソテー、
野菜スープ(じゃがいも、人参、玉ねぎ、さつまいも、ヤーコン、えのき入り)
ランチと晩ごはん_b0139303_21375678.jpg

ごちそうさま、美味しかったです^^


今日のランチのとき、息子にいろいろ食べさせてみたら、
ピラフもハンバーグもかぼちゃも食べてくれました。
しかも、ちゃんと椅子に座ってお利口さんして・・・・・006.gif
みんながいたからかな~~。
いつもは椅子から抜け出して、机の上に上がろうとして大変だからね。
夜もね、ご飯とハンバーグと野菜スープ少し食べてくれて嬉しかった。
夜は家族だけなので、机に上がろうとしてた(苦笑)

あと2月7日、3秒くらいだけど1人で立つことが出来ました。
今日もお風呂の中で3秒くらい立ってました070.gif
感動~~~っ^^


純ちゃんに調べてもらったら、息子水星人(-)でした。
水星人っぽいよね~~ってみんなで話してたらやっぱりでした。
確かに、人見知りも後追いもなく、お母さんべったりじゃないし、
今日もお弁当取りに行く間、よっこちゃん(元保母さんだから安心)に見てもらってたけれど
全く泣くこともなく、機嫌よく遊んでたみたいだし、、、、

親離れ、早いかも。。。。淋しい~~~~っ^^;


K子さん今日もありがとうございました^^
またよろしくお願いします!

by girlsgate | 2012-02-09 21:48 |