人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都2

京料理を、堪能いたしましたっ012.gif

まずお昼は、三ツ星の「岡崎 つる家

京都・料亭・三ツ星!
これだけでテンションあがっちゃいますね053.gif

本当は夜予定だったけれど、夜は子供NGということで、お昼となりました^^
お料理はもちろん、ものすごく美味しかったです。
写真は少しありますが、割愛・・・。(あまりいいのがなかったため)


夜は、『京大和
荘厳なお庭056.gif
京都2_b0139303_21334815.jpg


階段を上って、、、
京都2_b0139303_21343365.jpg



ようやく料亭の玄関がありました001.gif
京都2_b0139303_2135424.jpg



中庭に面した唯一のお部屋で、とても雰囲気が良かったです012.gif





お料理の一部072.gif
京都2_b0139303_213706.jpg


この大きな鱧!これは本当に美味しい鱧だな~~と感激でした069.gif
普段はそんなに好きじゃないんです。
京都2_b0139303_21381526.jpg


鮎といちじくの田楽011.gif
頭と骨が取ってあって、カリカリに焼かれてた!いちじくとお味噌がよく合うの。
京都2_b0139303_21395775.jpg


お昼も夜も、かなりいい子にしていたくれた息子。
おかげで、ゆっくりと私たちもお料理をいただけました^^

おりこうさんっありがとう053.gif

最高の場所で、最高のお料理。ものすごく美味しかったです016.gif
とても贅沢すぎる1日となりました。


京大和では、お箸が湿らせて出てきたことに驚きました。
お尋ねしたところ、
「お箸を湿らせ、乾く前に、お客様にお料理をお出ししています。
作り置きなどは一切していません。」という調理場からのメッセージだそう。

そんなことも小さな学びでした038.gif

by girlsgate | 2011-10-16 21:43 |