人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜ごはん

Mちゃんに里芋をもらったので、里芋コロッケを作りました053.gif
たっぷり玉ねぎとベーコンを入れて揚げ焼き!下味ついてるので何もつけなくてもOKです^^
夜ごはん_b0139303_21541714.jpg


こちらの人気ブログを見ていて真似してみた鮭の炊き込みご飯!
炊き上がってから、ネギとゴマを投入~~011.gif
おこげもちゃんと出来てました!簡単ですごく美味しかったよ。
夜ごはん_b0139303_21572232.jpg

レシピは3合で3切れだったけれど、私は2合で3切使いました037.gifたっぷり~^^

今日は、里芋コロッケ、湯豆腐(水菜)、ひじき、なすのポタージュ、鮭の炊き込みごはん
夜ごはん_b0139303_21584967.jpg


なすのポタージュは、「じゃがいも、玉ねぎ、なす」で作って絶対バレないぞ!と
思ったのに、(茄子の皮もちゃんと処分しておいた^^)ばれました~。

普通にジャガイモのスープとしか感じないのに、すごい舌だね・・・042.gif
と感心しちゃったわ。

・・・戦いは続きます(笑)

by girlsgate | 2010-10-25 22:04 |