人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルモニーテラッセ

かわいいハートのケーキ
アルモニーテラッセ_b0139303_2314616.jpg


赤と白の店内は私の好きな雰囲気。
アルモニーテラッセ_b0139303_2322130.jpg


今日はすごく寒かったので、ご近所ラーメン(五目あんかけ)でポカポカ
アルモニーテラッセ_b0139303_2324982.jpg



やはり暴食がたたり、ニキビが出来始めました。
肌って正直・・・。



アロマ検定1級受かりました!!!
アルモニーテラッセ_b0139303_2341350.jpg


香りのテストはこの中から出題されるのですよ~っ^^

10月中おこもりしてしたのは、この勉強をしていたからでした。


受かってしまえば「簡単だった」と言えるけれど
始めは教科書開いて、これ全部暗記するのかと途方にくれました。
なんで申し込みしちゃったのだろう・・・ってね^^;
ひたすら書いて覚えました!
でもお勉強はとっても楽しかったです^^


試験勉強中、私が一番使っていたアロマの香りは、
ローズマリーでした。
集中力を高めたり、頭脳明晰効果があるからです。
別名「マリア様のバラ」ともいいますよ。

逆に癒し系(ラベンダーなど)の香りは、眠たくなったりするので、一切NGにしていました^^


今年の目標であったアロマ検定1級を受ける!は無事クリア~
滑り込みセーフでした^^

さて来年は何を頑張ろうかしら。

by girlsgate | 2009-12-05 23:20 |