人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直子と犬

本ネタはつまらんっ  との事ですが(苦笑)自分メモとして綴りたいと思います^^


矢口敦子「そこにいる人」
直子と犬_b0139303_15212983.jpg初めての恋めいた体験に胸をときめかせる大学一年生の直子。
だが、彼女には姉・幸恵の存在が重くのしかかっていた。
幸恵は肝臓に欠陥があり、長く患っているのだ。
ある時、直子の不注意から姉の病状は悪化し、
肝臓移植の必要に迫られる。
自分の肝臓を提供すべきなのか、
悩む直子がついに決断をした時…。

「命」を見つめる感動の物語。




新しい保険証の裏に、臓器提供の意思表示欄がありますね。
いろいろと考えさせられる小説です。


村上たかし「星守る犬」・・マンガです。
直子と犬_b0139303_15253721.jpg

本屋さんオススメの本みたいです^^
まだこれから読む本だけど、泣ける・・・とのこと。
あったかい気持ちになれるとのこと。

私も涙査定してみたいと思います(・・・鈴木お○む風)

by girlsgate | 2009-09-03 15:37 | 雑記