人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス④

日曜日のこの日。
ラスパイユのビオマルシェに行って、朝ごはんを調達!

巨大なアンティーチョークっ
フランス④_b0139303_2113362.jpg


玉ねぎとジャガイモのガレット(熱々♪)
フランス④_b0139303_2114724.jpg


しぼりたてオレンジや、
フランス④_b0139303_21142691.jpg

そば粉のガレット(かなり微妙)やパンオショコラなどなど、いろいろ食べ歩きしました。

フランス④_b0139303_21152994.jpgフランス④_b0139303_2095247.jpg











↑いつも純ちゃんが買ってくる蜂蜜やさん発見^^








そしてそして、ヴェルサイユ宮殿に向かいました。有名な鏡の回廊にテンションも↑↑
フランス④_b0139303_20104310.jpg


・・・が、皆、考えることは同じなのか、長蛇の列!
超炎天下の中、2時間くらい外にいました。
この列 ↓ を見た時は、心が折れかけて、帰ろうか・・って思ったくらい(笑)
フランス④_b0139303_20113371.jpgフランス④_b0139303_20121735.jpg











この時代の装飾が好きだし、映画マリーアントワネットも大好きなので盛り上がりましたよ。


以前はお庭も自由だったのに、今は別料金なんですね・・・。
暑いし、すぐ帰ってきました^^






気を取り直して・・
LADULEE(マドレーヌ)でティータイム。
フランス④_b0139303_20152232.jpg


ここでも私は、Limonade。。。
スッキリ美味しいの
フランス④_b0139303_20222295.jpgフランス④_b0139303_20223474.jpg










フランス④_b0139303_20224817.jpg










マカロンはほんと美味しいね♡ 4つとも私が食べました^^うふふんっ





さてさてディネのお時間です。
魚介専門店の「Le Grand Cafe Capucines (ル・グラン・カフェ・カプシーヌ)。。。」
オペラ座のすぐ近くですよ^^


ロゼのシャンパンで乾杯~
フランス④_b0139303_20281135.jpg


ここは生牡蠣が有名らしいけれど、またまたムール貝。
フランス④_b0139303_20282851.jpg

ガーリックバター焼き。相当美味しかった。
パンがどれだけでも食べられそう!

オニオングラタンスープ。毎回これ頼んでますね^^(って私じゃないけれど)
フランス④_b0139303_2034931.jpg


サーモンムニエル。
フランス④_b0139303_20285267.jpg


デセールはアイス3種盛り♡
フランス④_b0139303_20291235.jpg


英語・日本語のメニューあり。
日曜日も営業しているこのお店、とっても美味しかったのでおススメです。


この日は日差しが強烈だったので、ずいぶん日焼けをしてしまいました・・・!
翌日は朝がまたとても早いので、早めの就寝です。
おやすみなさい。

by girlsgate | 2009-06-22 20:46 |