フランス③-Ⅰ

朝早く、起きて向かったのは、
ノルマンディの田舎町、ブブロン村。フランスのもっとも美しい村に認定されている場所です。
b0139303_21474558.jpg

木組みの家が、立ち並ぶ小さな小さな村。

看板がとってもかわいいです。
b0139303_21485284.jpgb0139303_215023.jpg


















b0139303_21502759.jpg



村唯一のブーランジェリー
美味しそうなものがいっぱい!






b0139303_21511329.jpg


スペシャリテのブブロンケーキ。「クッペ(カット)」してもらいましたよ^^
b0139303_21512958.jpg

リンゴのコンポートが入ったクレープでした。
冷たくてなかなか美味しかったよ♡


このあたりは、リンゴが特産なので、シードルも有名です。
b0139303_21551642.jpg



ブブロン村は1年前くらいに知り、いつか必ず行きたいなぁと思っていた場所でした。
こんなに早く来ることが出来て、とっても嬉しかった^^


ノルマンディ地方には、他にも小さくてかわいい村がたくさんあるみたいです。
[PR]

by girlsgate | 2009-06-20 22:05 |