人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロット・ラペ

このところ、本当に毎日毎日、メニューに関係なく食べてます。

飽きるまで食べる習性のあるわたし・・・・。

今、ターゲットになってるのは、キャロット・ラペです。
もともとは、栗原はるみさんの人参サラダがきっかけでした。
キャロット・ラペ_b0139303_1222128.jpg


最初は忠実にレシピに従って作ってたけど、
だんだん玉ねぎ入れるのも、にんにく入れるのも、めんどくさ~~い^^

ってことで、

私は

①人参を千切りスライサーで、ラペして、

②ハーブ塩をふりかけ、

③お酢とバルサミコ酢を好みの酸っぱさで入れる

④ツナ缶(油切らずそのまま)

⑤少しマヨネーズ

⑥バジル(乾燥OK)混ぜる



あ、粒マスタードは入れたほうが美味しいね^^

いつもお酢をかなり適当にドバドバ入れてるから、
今日は酸っぱいーーって時と、今日はほどほど・・・という時と
あります^^

私は思いっきり酸っぱく、マリネみたいにするのが好み!


余ったら、サンドイッチの具にしてもいいんだよ♪










ニンジン       1本
たまねぎ       4分の1個
にんにくのすりおろし 小さじ1
サラダ油       大さじ1
お酢         大さじ2
粒マスタード     大さじ1
シーチキン      1缶

ニンジンは千切りにしておきます(千切りスライサーを使うと便利)

たまねぎはみじん切りにしておきます。

ニンジンとたまねぎ、にんにく、サラダ油を混ぜ耐熱皿に入れ

ラップをして1分加熱します。

これをシーチキンの油を切ったものと混ぜ

お酢、粒マスタードであえて出来上がりです。

by girlsgate | 2008-12-16 12:25 |